新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

選手として、の前に人として

f:id:onigiri0715:20130509230133j:plain

GWを終えて選手達も一つ強くなりました。ここらで更なる成長を遂げる為にも心の成長もしてもらいたい。

選手というのは速いから偉い訳でも特別なわけでもない。むしろ周りよりも目立つ分、周りの模範となる選手でなければならないと思います。

そうして憧れられる、尊敬される選手に育って欲しい。

馴れ合いだけの楽しいお友達集団ではなく

競い合い、互いを認め合う仲間になってほしい。

毎日が楽しいお友達に囲まれての練習ではなく刺激し合う仲間達との練習になれば選手達はきっともっと強くなるだろうな。

そしてそこへ導くのはコーチの役目なんだなと感じました。頑張らねば