新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

JO予選高岡大会

昨日行われたJO予選の最終選考。〔県体出場者は県体が最終選考〕

結果は過去のどの大会よりも最低なものになってしまいました。

もちろん選手たちは精一杯頑張りました。

コーチ自身、反省すべき点があまりにも多すぎた大会でした。

Best率も低く、ほとんどの選手の目標を達成させてあげることもできなかった。全てとは言わないが指導力不足の一言に尽きる。

レース以外の所でふざけていて注意をされた選手もいました。低年齢とはいえ、さすがにこう何度も同じ注意をされても変わらなければ変わる意識、速くなりたいと思う意思がないとしか思えない。しかしそれは自分も同じです。速くなりたいと思ってない選手なんていないだろうし自分だってできる限り全ての選手の目標を叶えさせてやりたい。思っていても出来ない。まだまだ選手、コーチ共々力不足でした。

これ以上もう下はない。後は上がって行くだけだと前向きに捉えます。

選手たちと一緒にもっともっと成長していきたいと思います。