新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

春のJO標準記録が公開

春のJO標準記録が公開されたようです。
夏の前にすでに年齢が上がっている選手もいますが春のJOには全員年齢が上がります。個人的にいつも思うことはA級タイムを突破してからJOタイムまでが離れすぎていて年齢とA級のイタチごっこになってしまう選手が多くなってしまう事が多いという事。そうならない為に日本水泳連盟の資格級を利用して選手達は常に上のレベルを目標にしてもらいたいと思います。月曜日、火曜日は全選手が良い練習ができたと思います。特に低学年のクラスの方は練習から目標タイムがあれば頑張れるという目標の大切さがわかったのではないでしょうか。自分に合った目標を一つ一つクリアして行けば必ず速くなります。そしてその先には必ずJOや、さらにその上のレベルへたどり着くことができると思います。明日からも頑張ってください。
話は変わりますが昨日で30歳になりました。たくさんの方にお祝いの言葉をいただきとても感謝しています。これも一つ一つの出逢いを大切にできたからかなと思います。正直今までで辛かった時期とかはなかったし楽しく幸せに過ごせたのは周りの人達のおかげだとおもいます。
ありがとうございます。
最後に、いただいたワイン美味しくいただきました。本当に美味しかったです。