読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

夏の強化

お盆も終わり、今日で夏の強化期間が終了しました。
明日からは将也が全国中学の為、高知へ行きます。見にいけないのが残念ですがなんか外プールでの合宿を経て少し焼けて強くなったように見えました。期待できるんじゃないでしょうか。お世話になった伊東コーチ、坂本コーチ、野口コーチありがとうございました。
強化期間中は多少無理難題なメニューも入れてましたが乗り越え自信をつけた選手もいました。その中でも祐人、愛、拓哉が目を見張る成長を見せてくれました。もちろん他の選手も必ず強化期間を振り返れば以前より強くなった部分が必ず見つけられるはずです。
この後は県学童、JO、県選と大会が続きます。県選では全員バケットターンでの個人メドレーにチャレンジしてもらいます。勿論全員ターンも成功させ、Bestを出してもらうことが一番良いですが失敗をおそれず新たな事にチャレンジする事は、その事自体が成長の糧となるので失敗をおそれずチャレンジしてもらいたいと思います。
最後に
お盆に唯一行ったお店で食べたパフェでものせておきます。うまかった。
f:id:onigiri0715:20140819231330j:plain