新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

富山県学童水泳大会

今日は学童、県の小学生の大会でした。
選手の担当コーチとして6年目ですが今年の大会は過去のどの学童大会よりも決勝進出者、優勝、入賞者、予選、決勝と立て続けにbestを出し、練習の成果を発揮できた選手が非常に多く、とても見ていて楽しい大会でした。
しかし、どんなに頑張っても競泳は勝負の世界。結果で悔しい思いをした選手も少なくないと思います。でも速くなる、成長する為には絶対に悔しいという感情は必要不可欠です。競泳生活はこれで最後ではありません。今日の結果を糧に更なる飛躍ができるようにまたサポートしたいと思います。そして今日の結果が良かった選手も、これで終わりな訳ではないので!満足せずに更なる高みを目指して頑張りましょう!みんなでアピアを、富山を全国で勝てるチームにしよう!