新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

貴史、将也、逸爽

本日で3名の選手が塚原班を卒業しました。これからもコーチとしてサポート出来ることしたいと思うので頑張って欲しいです。3人とも少ない練習回数、時間でよく頑張ってくれました。でも練習回数、時間が増えたから速くなれるとは限りません。与えられた練習をただこなすだけのつまらない選手にはならないでくださいね。中、高生ならコーチに要求するくらいの強い自分の意思を持って練習に取り組んでいってほしいなと思います。考える事を辞めた時、成長は止まります。間違ってもいいから自らの考えを持ち、貫き通す強い意志を持ってこれからも頑張ってください。