新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

中部ジュニア

大会結果は決勝進出者2名でした。
伊東班も塚原班も現在はスピードより、持久力よりも基礎を徹底的に直して泳ぎの改善を行っている途中なので通常よりスイムで泳ぐ量も少ないので大会の結果をあまりタイムだけでは評価したくありません。9月から25mのドリル中心の練習に切り替えて3週目の大会という状況でいえばむしろ全員が上出来だったと思います。伊東班も塚原班ももうしばらくは今のドリル中心の練習が続くと思いますがそこから徐々にスピード練習、持久力練習の量が増えてきても今取り組んでいる姿勢の意識をしっかりともって取り組んでいってもらいたいと思います。今年は例年よりじっくり時間をかけて泳ぎを作ります。目先の結果ではなく選手達のもっと先の未来を見据えて。