新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

陸上トレーニング

おっさん的発言ですが最近の子供は学校が終わった後や休みの日に外で遊ぶ機会というのがめっきり減っているようですね。安全の為、または勉強のレベルが昔より上がっているということもあると思いますが、、、
学校に置いてある遊具なども怪我をするからといって運動機能が向上する遊具がどんどん撤去されたりもしているようです。
陸上の遊びの中で体の使い方を身につけていくというのも子供の頃には大切な事です。
文武両道とはよく言いますができるだけどちらも時間をうまく使って文武ともにこなしてこそ真の両道だと思います。勉強も大切だから、1日の計画を立て、しっかり勉強時間も確保する。健康、頭をスッキリさせる為にも遊びも大切。練習をより頑張るためにも睡眠、食事も大切。小学生や中学生でも1日の計画を立て、しっかりとマイルーティーンを確立する事が文武両道を成功させる秘訣だと思います。ぜひ皆さん1日の計画を立てて毎日充実した日々を送れるようにしましょう!