新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

県中 北信越高校

中、高生メインの強化のクラス担当コーチに変わり4ヶ月が経とうとしています。そんな中先日夏の全国へ向けた予選会がありましたが選手達に思うような結果を残してあげることができず悔しい思いをしました。必ずしも結果を残す事が夢や目標を達成する為に必要だとは思いませんが、やはり夏に向けトレーニングを積み、夏にかける思いが大きい分、今回の大会では選手達には納得のいく結果を残してあげたかったです。全てとは言いませんが多くの責任は指導者である自分の責任だなと感じました。普段の積み重ねがより強く結果に表れるものなのだと思い、これからはより良い環境で、より楽しみながら水泳と真剣に向き合える場を作ってあげたいなと思いました。選手一人一人が選手としての自覚を強く持った良い雰囲気のチーム作りをしていきたいなと思います。これからももっともっと勉強して頑張りたいと思います