新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

泳ぎの質も大事だけど

その前にもっと必要な事。

陸上での体幹を固めるコーディネーショントレーニング。

水泳は水中での運動なので力を入れる支点がありません。

その為、自らの体幹を固めてプル、キックの連動性を高めることがとても大切になると思います。

そして姿勢1つとってもボディポジション(体の浮き具合)1cmの違いで水の抵抗によるスピードの出方、エネルギー消費量が変わってきます。

もっともっと陸上でのトレーニングの重要性を理解し、積極的に、そして自主的に取り組んでいきましょう。

f:id:onigiri0715:20150911234019j:plain

今日はうちの鼻くそ親善大使の夏君を載せておきます笑

動画では鼻くそがピコピコ動きます。

動画見たい方は一言声かけてください笑