読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

中部Jr結果

今回は小学女子7名、中学女子1名と女子のみの遠征でした。

結果

麻帆 1br 1-26-86

麻帆は練習頑張っているので練習の成果が現れるのは次の11月頃かな?それまでにもっとストリームラインの姿勢取りとスピードを出した時の泳ぎに磨きをかけよう!

美和 1ba 1-12-34 決勝進出

夏織 1ba 1-10-21 決勝進出

詩葉 1ba 1-19-14

詩葉は泳ぎのリズムを整えて体の上下動(抵抗)を減らすように努力しよう。

優里 1-08-17 

優里は陸上でのトレーニング時の動きと水中の動きとかけ離れているので陸上での動きを水中でも行えるよう泳ぎ方(体の使い方)を具体的にイメージして練習すると良いと思います。

愛 1fly 1-14-97 best

愛は泳ぎのリズムを変えずに最後まで泳ぐ力があるので、前半のスピード、後半のスピードを上げるために、スピードを出した時も1ストロークでもっとたくさん進める泳ぎのリズムを覚えよう。

星奈 1fly 1-14-85

星奈は第1キックは強く、第2キックは手のかきが顔の下にきたころに小さく打ってうねりを抑えよう。頭を上げるタイミングも前によく進むタイミングがあるので呼吸のタイミングも考えて泳ごう。

愛佳 1fly 1-10-11

愛佳はbest!と言いたいところですが残念な事にスタート時にほんのわずか動いてしまい、失格を取られてしまいました。厳しく取られる事で今後、よりスタート時に集中できる良いきっかけにしよう!

泳ぎの方は練習で意識していることがしっかりと現れていた良い泳ぎでした!今の取り組み方ちゃんとできていることが分かったと思うので自信に繋げよう!

200FR 夏織、優里、麻帆、美和

1-58-99  タイム決勝で2位!

JOまであと1-36秒

レースの進行しながらの表彰式の為写真ありません(-。-;

そしてタイム決勝の個人メドレー

夏織 2-35-40 best

ba.br次第でまだまだ速くなります!

水平姿勢に気をつけてこれからも個人メドレーは強化してください。

美和 2-35-57

美和もba.br次第でまだまだ伸びる!

頑張り方を変えてみよう!もっと各種目の泳ぎの最少ストローク数最高スピードを上げる努力を普段の練習で意識してください。

1ba決勝

夏織 1-08-37 2位 best JO突破 富山県学童新記録

ようやくスタートラインに立てました。本当の強化はここからです!最近練習を少しずつこなせるようになってきたので、もう一段階更に高いレベルの泳ぎ、スピードでまた取り組んでいこう!

美和 1-10-79 4位

bestを出させてあげたかった。いつもよりはレース前に落ち着いて行動できましたね。

どの大会でもその行動パターンは変わりませんよ!

美和はもっと強い選手達を意識する事!美和より強い選手は今の美和よりちゃんと努力をしています。逆に言えば美和がその選手達より努力することができれば超えられる、ということです。可能性は美和次第で大きく変わりますよ!

そして最終種目

200MR 夏織、麻帆、美和、優里

これもタイム決勝でした。結果は

2-10-75 best 2位!

JOまであと2-60

f:id:onigiri0715:20150920212442j:plain

brの麻帆が引き継ぎbestで頑張ってくれましたおかげでbestを出す事ができました!

今年の春は絶対にJO標準を突破してもう一度辰巳へ行こう!

そして今年はなんと小学女子総合3位でした!

f:id:onigiri0715:20150920212201j:plain

リレーでのみんなの頑張りとみんなの応援のおかげですね!おめでとう!

さて、最後に総評を。

今回の遠征メンバーのチームワークは抜群に良かったです。

お互いフォローしたり、応援したり、決勝進出者への協力をしたり、本来の良いチームというものを見れた気がします。自分のレースさえ終わったら後は関係ないではなく、チームの結果の為に他の選手に協力してあげられる事が大切なんだなと思いました。

これからも応援される選手である為にチーム全体の事を考えて行動できる選手でいてくださいね!