新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

予想通り

今日はtestセットを行いました。

結果はおおよそ予想通りの結果でした。

コーチとしては予想通りの結果という事は選手たちの調子が把握できているという意味で良いのでしょうが、いかんせんワガママなもので予想を超える選手の頑張りに喜びを感じる事ができなくて少し残念、という複雑な心境です。

来週からは少しずつ強度を上げていきます。

それと4種目のレベルをもっと上げていって選手達には自信をつけてもらいたいと思います。

何度も言いますが練習はキツくて当然。

楽な練習でも、ちゃんと目的があります。

しっかりと練習の内容、目的を把握して強くなりたいという意思を持つことで、どんな練習でも今よりもっと頑張る事ができますよ。

それと約2週間かけて選手達のドライトレーニングのメニューを作成していましたがようやく完成しました。

全員が体幹強化中心ですが年齢、種目、弱点別に作成したのでそれぞれ陸上の体づくりにも力を入れていきましょう!

f:id:onigiri0715:20150927230558j:plain

写真は今週末泳げなかった選手。体力落ちないように今日はバイク。

明日からは久々に泳げるね!楽しもう!