新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

今日はIM

今日のメインはキックでした。

泳ぎ出しからハイパワーを発揮し、それをできるだけ長く続ける。という内容でした。

スプリント系のトレーニングは9月にあまりなかったので瞬発力は物足りなく感じたものの、体幹を締めた姿勢とそれを持続する力は多少ついたように感じます。

その後はim強化練習。

4種目を上手く泳げるようになる事でバランスの良い体作りを心がけていきましょう。

サイクルとしては普通にこなせるようになってほしい最低限のレベルで行いましたが9月から上がってきた麻帆と美和にはちょっと頑張らないといけない練習でした。

が、今日はIMの前にはba.brの泳ぎ方の練習を行ってからIMを泳いだので、頑張らないといけない所を理解し、頑張って泳ぐ事が出来ました。

ラストもスピードを上げ、泳ぐ事が出来ましたね!よく頑張りましたー!今日の練習で満足せずもっともっと上を目指して頑張っていこう。

そして今日から直樹が復帰!

これで男子勢が勢い付いてくれればいいなと思います。

直樹は勉強、水泳の両立は難しいと思うけど計画的に行えば決してできない事ではないので計画を立ててしっかりと両立させていこう!