新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

今日は良かった

今日の練習は良かったです。

結果が良かったとかではなく、選手達がレースを想定した内容の濃い練習を行おうと取り組んだ事で今後の練習の課題が明確に浮きぼられた選手が多かった事が良かったです。

練習を常に100%満足のいく内容にする事は本当に難しい事だと思いますが、最大限の努力をする事でレースまでに練習で取り組んでいくべき目標が見えてきます。

今日の練習はそういった取り組みができていた選手が多かったと思います。

でも、そういった練習って大会までに時間があればあるほど充分な準備期間ができるんです。

11月までの大会にはまだ時間があります。

今日上手くレースに結びつける練習ができなかった選手も今ならまだ大丈夫。

レースは常に全力で取り組むものです。

結果を出す為にも自分がBestタイムを出す為に必要な取り組みが何なのか練習の中から見つけられるような練習をしていこう。

こちらもそういった『気づき』ができるようにアプローチしていきたいと思います。

f:id:onigiri0715:20151006231841j:plain

夏もVサインを作って応援しています笑