新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

きっかけ

今日、練習中ある選手に一つアドバイスをしました。

無理だと思った事はできません。

全国大会へ行けば自分より速い選手がいて当然です。

普段からそういった自分より速い選手に勝つ為のトレーニングをしよう。

全国大会には自分が生まれ変わるきっかけ。

強くなるきっかけがたくさん転がっています。

普段話した事がない選手と話して友達になる事もそうだし、色々なコーチに見てもらえる事もそうです。

全国大会に行った事で一つでも多くの事を学んできてほしいと思います。

全国大会に行くのも自分一人の力ではいけません。

周りの選手、保護者のサポートがあってこそです。

そういった自分を応援してくれている人達の為にも一つでも多くの事を学んで強くなって帰ってきてくださいね。

みんなはまだ色々な可能性を秘めた選手達です。それを忘れずに前向きに全国大会を楽しんできてください!