新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

気持ちの切り替えを大切に

今日の練習は明暗がはっきりとわかれていましたね。

選手達全員、頑張ってはいましたが良かった選手、うまくいかなかった選手。

でもそんな時こそ気持ちの切り替えをしっかりと行いましょう。

よくなかった日の事は引きずらないように!

もちろん『なんで?』考える事は必要。

でも気持ちを前に向けていかないと見えるものも見えなくなります。

目の前のことではなくシーズンを通した目標を思い出して気持ちを切り替えましょう。

良かった選手は今日の出来たことを忘れずに!出来た事を自信につなげてください。

そして明日からは同じ所は見ないように!

今日よりほんの少しでもいいから今日より高い所を意識して行きましょう。

足踏みでは前に進めません。

少しでも前に踏み出した練習をこころがけていこう!

f:id:onigiri0715:20151015223046j:plain

最後に。最近の夏はヨダレを垂らしまくってます。

タラシ野郎です。