新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

考える力を

土曜日、雷を落としました。

過去の事なのでこれ以上は何も言いませんが、

今日選手達が練習前にやってきました。

今後の事について少し話をしました。

速くなりたいとみんな思っている。当然です。

なら行動する前に、速くなる為にはどんな事をするべきか?考えてから行動しよう。と話しました。

選手の前に1人の立派な人間です。個人個人悩みや色々な想いがあって当然です。

コーチに従って行動する事が常に正しいとは思わないし、そうなって欲しくないので『考える』事を選手に伝えました。

選手達の意思を尊重する為にも、もっと強い自分の意思を持ち、考えて行動できる人間になって欲しいと思います。

話は変わり今日の練習では最近定番の練習。

今日は魁斗、夏織、麻帆が特に頑張っていました。

他の選手も頑張っていますが、他の選手以上に頑張ってやる!という競争心を持って練習すればもっともっとがんばれると思います。

周りと競い、巻き込んで、チームが最高の練習が出来て、レースで全員が笑顔を出せるよう頑張っていきましょう。