新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

計画性を持って練習しましょう

何度も言いますがレースで感じたレベルアップの為に強化するポイント、それを練習でどのように取り組んで強化するのか、しっかりと計画を立てましょう。

目標なき練習にプラスはありません。

己の信念と目標を達成する!という覚悟を持ち、どのような練習でも出来る限り自分を追い込んでやりましょう。

特に今の時期は大切です。

自分に甘い選手は甘さを捨てましょう。

甘さは必要ありません。

自分をトコトン追い詰める事の出来る、強い精神力を身につけましょう。


今日の午後はレースに直結する厳しい練習を行いました。

しっかりと追い込めている選手もたくさんいました。

追い込んでスピードを求めて泳ぐ練習こそ泳ぎのフォームに気をつけて泳ぐ事ができるともっと良いですね。

今日は特に美和が苦しい中でも集中し、かなり高いレベルまで追い込む事が出来ていたと思います。

今日の練習だけで満足せず、どんどん上を目指して頑張っていきましょう!