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新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

今日はターン&FLY

今日は1日の練習を通してターンとFLYで水中からの浮き上がりの勢いを利用してスイムを楽に速く泳ぐ練習を行いました。

ターンにしても泳ぎにしても良いイメージを持つ事がとても大切です。

そして良いイメージを持つ為に必要な事はコーチの話を聞く事も大切ですが、目から情報をたくさんいれましょう。

直接良い泳ぎや上手い人のターンを見て、自分が泳ぐ時のイメージを具体的にイメージしやすいようにしておきましょう。

明日は1日練習はありませんが今は情報が簡単に手に入る時代です。

インターネットの動画サイトなどを利用して

上手い人の泳ぎやターンを見てイメージトレーニングしておきましょう。

風邪、インフルエンザが流行する嫌な季節がやってきます。

一回の練習の欠席は取り返すのに一週間かかります。その一週間の間にも他の選手は強化を行っています。

風邪、怪我の予防をしっかりと。

そして練習をしっかり頑張るためにも低カロリー高タンパク質の食事と、パンではなく、ご飯で炭水化物をしっかりと取り、体づくりにも気を配ってくださいね。

糖質の多く含まれた炭酸飲料水や駄菓子は絶対によくありませんよ。

美味しいんだけどねー。

速くなりたければ我慢しましょう。

食事でも水泳を速くする事ができます!