新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

FLY2周目

今日はFRとFLYを混ぜての練習でした。

FLYでの強度を上げての練習

最もストロークテンポの維持が辛い種目なので、あえてビルドアップ(少しずつスピードを上げていく)で追い込みました。

そこではストロークテンポを計っていましたが、もう少しといった所。

全体的には練習を少しずつ強度を上げて頑張ってこれていると思います。

単にタイムだけを追い求める練習ではすぐに頭打ちになると思うので様々な視点から泳ぎの改善とスピード、持久力を養っていきたいと思います。

エンジンがかかるのが今シーズン遅かったですがその分、夏まで止まることなく伸ばしていきたいと思います。

引き続き、風邪、怪我の予防を徹底してください!

明日はBA2周目!

今夜は牛スジカレー!