読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

BA2周目

今日はBA2周目という事で練習の外見は昨日と同じで内容をガラッと変えました。

一見BAはいつでも呼吸できそうですが、ストロークに合わせて呼吸をします。

という事はストロークが乱れる=呼吸が乱れる

そうなるとターン後のバサロで苦しくなり潜れなくなります。

なので今日はストロークは一定のリズムを保ち、呼吸を安定させてバサロをしっかりと使ってスピードをあげる練習をしました。

まだまだ後半はやっぱりストローク(呼吸)が乱れ、しっかり潜れない、あるいは単に潜るだけで勢いをつけられない事が多いですね。

いや〜鍛え甲斐があって楽しみです。

オフ明けの木曜日はBRの為のIMです。

しっかりと体調を整えて木曜日こそは全員で揃って練習をしたいですね!


それと、冬場の体調管理を自分で食事などの栄養面にも気を配れるようにする為に、単なる体重測定ではなくインボディ(体重だけでなく細かい体組織、上肢下肢の左右の筋バランス等も測定できる)を使い、ウェイトトレーニング、普段の陸上トレーニングのフィードバックにも役立てたいと考えています。

ただ、高価な機械の為、無料で使える事はできそうにありません。

できる限り負担にならないよう努力しますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。