新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

今年最後のレースまであと3週間!

高岡スプリントまであと3週間となりました。

この大会で選手達には練習を頑張ればBestが出る!という結果を残してあげたいと思っています。

当然、練習を頑張るという事が前提ですが、頑張り具合も人によって様々。

だからこそ練習やレースに対する気持ちを常に前向きに持ってもらいたいと思います。

今日の練習ではそういった気持ちが少し薄かったように感じました。

まだ練習距離や本数が多いと気持ちでブレーキをかけてしまっているようです。

思い切りやって結果がダメだったとしても、それは決して恥ずかしいことではありません。

それを何か言い訳して誤魔化している方がよっぽど恥ずかしい事です。

勝ちたいという気持ちは全員が持っているはず。

その気持ちを練習でさらけだしましょう。そして絶対に勝てるという自信。何が何でも勝ってやるという執念を持って更に強いものにしていきましょう。

とにかくレースを思い切り楽しんでやってほしいなと思います!

明日からもまだまだ練習は続きますが、頑張っていきましょう!