新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

メンタル強化

今日はメンタル強化にポイントを絞り練習を行いました。

手を抜けないキツさ。

最後にはfinで気持ち良くスピードを出してもらって終わりました。

選手達はきつかったと思いますが、前向きに取り組んでくれる選手が多かったです。タイムとしては慣れていない分まだまだでしたが、コーチとしては楽しく練習が出来ました。

練習でキツい練習があるのは当然。

それをどう捉えるかは選手次第です。

『これを乗り越えれば強くなれる!』と前向きに捉えていけるようにメンタルを鍛えていきましょう!

心は体を凌駕する!

体の限界を強い精神力で上回れるような心を身につけられるように。