新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

今日はキックで

今日は体幹部から爪先までを全種目のキックで動かしました。

VO2MAX(最大酸素摂取量増加トレーニング)も入れたので相当にキツイはずだったのですが、まだまだ追い込みが足りませんでした。

キックもスイムもこれからもどんどん強度も高く、そしてしつこくなっていきますが、モチベーションを保ちながらしっかりとトレーニングができるように考えていきたいと思います。


話は変わり、草野班ではクリスマスイベントでお楽しみ会と称して月末にお出掛けするみたいです。

塚原班でもやりたいのですが、合宿に参加する選手もいるので日にち的に20日の日曜日がいいかなと考えています。

何をするかとか全く考えていませんが、何かしたい事がある選手は参考にしたいので是非聞かせてください。

個人的には朝練した後、電車で金沢まで遊びに行けたら面白いかな、と思っています。

公共の交通機関を利用するのも良い勉強になると思います。