新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

明日は高岡スプリント

今年最後の大会になります。

高校生以上に関しては県選ぶりのレース観戦になるのでとても楽しみです。

明日の大会は自分のレースを思い切り楽しんでほしいと思います。

当然楽しむ為には集中する事が必須ですし、Bestを狙い、尽くす事も大切です。

その為のアドバイスを少し。

①周りは周り。自分自身のレースに集中しましょう。

②時間を見て行動し、自分の行動パターンを貫きましょう。

③エネルギー補給を徹底しましょう。

オニギリ、バナナ、ゼリー、飴など糖類が即効性の高いエネルギー源になります。

ただし脂質の含まれているチョコレートなどは意外と吸収率が低くあまり良くないので気をつけて。

糖分も取りすぎには注意してください!

過剰な糖分摂取は体の疲労を増加させます!


最後に、

練習前のミーティングでも話しましたが体を温めてレースにむかうことが大切です。

ウォーミングアップの場所、時間は自分で作りましょう。

体を冷やす事は絶対に避けましょう。

以上を踏まえて明日は存分に楽しみましょう!