読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

高岡スプリント

昨日、今年最後の大会が終了しました。

結果を簡単にまとめると『練習内容通り』の結果となりました。

うちのクラブは毎日2時間たっぷりと泳げるわけではありません。

しかし、現状そんなに練習時間を増やす必要も感じていません。

必要だと感じれば平日の朝に練習を入れていこうとは思いますが...

今は週12時間程の練習で充分ですが、量を泳ぐ練習ではないので、どれだけ自分を追い込めるか、そしてそういったレーススピードでの練習こそ良い泳ぎを心掛けないといけないと思います。

それが練習の成果=レース結果となります。

積み重ねの大切さ、個々の目標を明確にする事の大切さを改めて感じました。

話は変わりますが今週の土曜日はなんと!

世界水泳帯同トレーナーでアピアのOGでもある松浦由生子さんに来てもらい、普段の陸上トレーニングを見てもらったり、カラダの使い方などを教えてもらおうと思います。

そしてそれと合わせて体組織の測定(12日朝練欠席者を除き測定済)、栄養セミナー、理想のカラダづくりのための個別の栄養マニュアルの作成をしたいと考えています。

栄養セミナーに関しては育成含め、保護者の方にも是非聞いてもらいたいと思っています。

日程が決まり次第、お知らせしたいと思います。