新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

今日感じた事

土曜日にトレーナーであるOGの松浦由子さんに来て、選手達に色々と指導をしてもらい、機能解剖学(簡単に言えば人間の骨や筋肉の仕組みを知り、動かしたい所を上手に動かす方法)をもっと勉強したいと感じました。

水泳に特化したカラダ作りを行う為にコーチとして入れる知識の必須科目だと思いました。

今日はそういった視点から選手達の泳ぎの指導にあたりましたが少し新鮮に感じました。

もっと詳しくなればもっと良いアドバイスができる。まだまだ選手達と一緒に自分も成長できるんだ。と感じました。

わざわざ言うことではないですが思った事は声に出したり、こうして書き留めておかないと実行できないので...

まだまだ学ぶ事がある。成長できると感じれる事は嬉しい事です。

選手達にもそういう気持ちで日々トレーニングに励んでもらえるように指導していきたいと思います。