新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

A級大会に向けて

先日は小、中学生の大会が行われました。

これまでの練習ではしばらくFRでの泳ぎこみをメインに行ってきました。ある程度練習の成果もあり、A級大会の前哨戦としてはまずまずといった所でした。しかし、本番はここから!これからはレースに出場する種目でスピードを上げて追い込んでいきますよ!

今回の大会は一般生の参加もあり、コーチ席からほぼ離れる事が出来ませんでしたが、栄養セミナーで学んだ事、これまでの大会での失敗や成功経験を活かし、レースに望む事が出来たでしょうか?

レースにおいて無駄なレースはありません。

成功からは自信を、失敗からは経験を積む事ができます。

小、中学生に関しては先日のレースから1つでも多くのものを次の大会に繋げられるようにしましょう。

話は変わって、インフルエンザが流行しています。当クラブからも現在わかっているだけで3名インフルエンザにかかってしまったという報告がありました。

当たり前ですが予防の為、マスク着用や、手洗いうがいをしっかり行って100%の練習ができるように万全の状態を維持しましょう。

練習は最後の追い込みに入ります。

オールアウト(極限の疲労困憊状態)まで追い込む事も多々あるので高品質の食事でしっかりとリカバリーも行いましょう。


A級大会まで残り日数、あと16日。

A級大会まで残り練習回数、あと18回。