新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

今日も二回練習

午前はクラブで、午後は県総で二回練習を行いました。

特に午後の練習ではスタート練習に時間をかけてスタート局面からターン局面までの改善を行いました。

スタートは陸上から、泳ぎは水中からビデオで確認しました。

明日からの練習に役立ててください。

後半はリレー出場メンバーを集めて引き継ぎも行いました。

引き継ぎ向上の鍵は選手同士のコミュニケーション(話し合い)が最も大切だと考えています。こちらからはタッチの瞬間とスタート台から足離れが同時になるように、とだけ説明をし練習、ビデオで確認、話し合いをしてもらい、もう1度練習の流れで行いました。

来週もう1度スタート練習を行います。

姿勢をとるための体幹強化、引き継ぎをスムーズに行う為に話し合いを、一瞬間では出来る事が限られていますが出来る事はしっかりと行いましょう。

※注意! インフルエンザが流行っています!また1名新たにインフルの診断をもらった選手もいます。

外出時はマスクの着用、帰宅後は手洗いうがいを確実に行ってください!


A級大会まで残り日数、あと14日

A級大会まで残り練習回数、あと14回