新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

JO2日目結果

夏織50BA

30-81

美和50BA

31-48

美和50BR

36-04

メドレーリレー

トータル 2-05-32

夏織 30-52

美和 35-10

星奈 30-48

麻帆 29-22


正直、決勝に残るつもりで練習を積んできましたが力不足を痛感させられる結果となってしまいました。

全国での色々なコーチと話をする機会もあり、どんな指導をしている等の話を聞く事も出来ました。

指導に関しては当然、指導者の数だけ考え方や方法がありましたが共通している点もありました。

それは全国トップレベルの選手達ですから何年も先を見据えて選手達の指導にあたっているということ。

近年、日本の競泳は世界でもトップレベルの位置まで上がってきています。

目先の結果にとらわれず、選手達が最高の舞台で最高の成績を残せるように指導しなければと痛感させられました。

正直、将来の事も考えてはいましたが、目先の結果に走ってしまうことも多く、振り返ると反省する点が多く、このままではいけないと思いました。帰ったら計画の練り直しです。

『育てながら勝つ』

選手達が様々な経験を経て、これから先に待つ最高の舞台で最高の成績を出させてあげるための力になりたいと改めて思いました。

明日からもレースは続きます。

まずは明日、明後日選手がBestな泳ぎをできるようにサポートしていきます!