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新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

JO最終予選の大事な時期にインフルエンザになってしまいました。
月曜日まで外出禁止と医者に言われているので大会に応援に行く事も出来ません。
本当に申し訳ないです。
選手達には日曜日のレースは自信を持って臨んでもらいたいと思います。実際先週の練習でベスト率は非常に高く、目標としているタイムをクリアしてくる選手もたくさんいました。
あとはレースでは『いつも通り』の事をしてくるだけなので自信を持ち、シンプルに誰よりも速く泳ぐつもりで臨んでほしいと思います。
最後にレースの時のアドバイスを一言だけ言わせてください。

百音
怪我で思うような練習ができていないけど背中を使うストロークを意識してしっかりプルができれば自分で思っている以上のタイムは出せるはずです
直樹
50mのレースでも100mのレースでもターン後の加速がレースでは勝敗を分けるのでターン後に抵抗を減らすため水深60cm以上はもぐるようにしよう
竜大
練習ではフリー中心にしていたけど平均して59秒を出す力はついてきています。他の種目も確実に力はついているから積極的なレースを心がけよう
魁斗
後半までストロークを維持して泳ぐ力はついています。後は前半にスピードにどれだけ乗れるか、特にキックの引き付けの抵抗に気をつけて前半から積極的に
愛佳
ダイブではベストに近いタイムで泳げています。実力がついてる証拠だし、これはベストの出る前兆です。レース前は特に上半身をしっかりほぐしてレースに臨もう
逸爽
後半のラップタイムはほぼ2分6秒が出せるタイムで泳げています。後は苦しい後半こそどれだけターン後にバサロで加速できるかが大きなポイントです
拓弥
前半のスピードは目標に届くスピードです。
あとは後半のターン後にどれだけ潜れるかです。自分の武器を最大限に利用して最高のレースをしよう
夏織
75mを48-0で回れれば間違いなく切れます。その為にはターン後にもぐる事、レースの終盤にかけてはストロークテンポを上げていくつもりで泳ごう
麻帆
1秒台を出すには前半29秒台、後半は16-0の15-8です。前半は呼吸抑えすぎないようにテンポの維持に努め、後半は75mの所であげるつもりで泳ごう
20秒を切るには前半7秒台、後半を36-0の36-0です。7秒台で回る事はできると思います。あとはその後の苦しい後半にターン後でスピードに乗って泳ぎ出せるかがポイントです
詩葉
後半を37秒台くらいでまとめてくる力はついてきていると思います。あとは前半をいかに楽に早く泳ぐかです。バサロを使って、泳ぎは楽に速くを心がけよう
美和
練習で自信はついたと思います。スタートの反応が良くなればまだまだタイムは伸びますよ。動き出しの反応を良くする為に構えでのドローインを忘れないようにしよう
星奈
始めの25mを折り返して75mまでの50m間のタイムを上げる意識をしてください。それができれば切れるはずです。その為に持ち味のドルフィンを活かしたレースをしよう。

最後に
自分自身の努力の積み重ねを信じて頑張ってきてください!