新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

クラブ対抗

長水路クラブ対抗が終わりました。
今年度初の長水路の大会だった小学生や県中を控えている中学生にとっても大事な試合だったので大会を終えて色々と今後に向けての目標や反省が各々あったと思います。今回の大会は初のスターターとして出発合図をしました。柄にもなく緊張しました。そんな訳で充分に選手達とレース結果の話をできませんでしたが総合的に見て、スピードを上げていく練習をたくさんしてきましたが結果、泳ぎが崩れてしまった選手が多かったように感じます。もちろん自分としての反省にもなりますが今後も引き続きスピード練習をメインに練習していくので選手達にはタイムだけでなく自分の泳ぎにもっと興味をもってもらい、良い泳ぎのイメージを意識して練習してもらいたいなと思います。来週も富山市の大会、再来週はJO予選、県中、県大と続きます。クラブ対抗後も言ったように体調管理は自分自身でしっかりと行ってまた頑張っていきましょう