新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

200m個人メドレー

今日は練習内で200m個人メドレーの記録会を行いました。
今まではスピード練習、持久力練習よりもフォームを見直してきましたがまだレースとなるとフォームが崩れる事が多いようです。普段からしっかりと姿勢づくりの取り組みの意識をして【日常的にドローインの状態で過ごす】基礎をもっと固めないといけないと感じました。
来月には大会もあります。しかし焦りは禁物。大会前だからといって闇雲にスピードを出して泳いでいては今までの練習の苦労がウォーターバブル
ディセンデイング形式【フォームに気をつけながら徐々にスピードを引き上げていく】でスピードを元の状態にまで持っていきたいと思います。それまでに姿勢の基礎がしっかりできていれば、各種目のストローク長が伸びていればきっとタイムは伸びています。今はとにかくまだ、焦らず大きな泳ぎを崩さず徐々にスピードを上げていこう。
そして声を大にして言いたい!水でじっくり練習する分、もっと陸で動け!全然足りないよ!