読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

目標設定

短水路シーズンに入りはしたものの、アピアから出場する短水路の大会は11月のA級大会までありません。

それまでの期間の練習内容をより濃くする為に今日は選手達とシーズンの目標、そして11月までの練習計画を伝え、そのうえで11月の大会の出場種目を決める話し合いをしました。

あくまでも3月までのシーズンでの目標達成を目指しているので11月の大会は通過点。

そこでどんな種目に出てもいいのだけれどしっかりと今後に繋がる種目の選択をしてもらいました。

今日お休みでまだ話しができていない選手はまたお話しましょう。

明日は県水連の学童強化練習会です。

これでも一応、学童強化の担当を任されているので個のレベルアップ、そして県全体のレベルアップに繋がる良い練習会にしていきたいと思います。

中高生は明日は有酸素です。

結構距離は泳ぐので質の高い泳ぎを心がけて頑張ってください。

それと和歌山より嬉しい報せです。

当クラブから県代表として出場している百音とOGの鈴加がbestタイムでレースを終えたそうです。

茜はbestではなかったけど『頑張らなきゃ』と刺激を受けているそうです。

帰ってきてからの2人の更なる飛躍が楽しみです!

鈴加は今回が現役最後の引退レースでした。

直接担当した事はないけれど、クラブ在籍時はチームリーダーとして、言葉ではなく普段の行動や結果で選手達を引っ張ってくれていた応援したくなる選手でした。

お疲れ様!またアピアに顔出しに来てね!

f:id:onigiri0715:20150912215515j:plain