新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

本気で

水泳の楽しみ方は色々あるけど、人と競い合い、己を高めていく競泳には大切な時間を犠牲にし、苦しい練習に耐えるだけの価値があると思っています。ただ、

それらをやらずに競泳を真に楽しむ事は出来ません。

そして競泳は個人競技ではありません。

チームメイトと一緒に苦楽を共にし、お互いが刺激、支え合うチーム力が必要な競技です。

今日の練習前の風景を見ていると弱いチームにしか見えなかった。


選手それぞれ個人の目標はあるでしょう。

目標の大きさなんて関係ありません。

誰よりもひたむきに自分の目標を貫いて行動してほしい。

チーム全員が自分の意思を貫いて取り組む事が出来れば、どこよりも強いチームになれるはずです。

今一度自分の意思を貫く覚悟を持ってほしいと思います。