読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

Uバウンド

今日は午後にもトレーニングを行いました。

会社のスタッフの方のご好意に甘え、Uバウンドの体験をしてもらいました。

跳ねる動作ではなく、踏む動作のトランポリンを利用したトレーニングは筋肉の収縮が少なく筋肉痛になりにくく、激しいトレーニングで体幹トレーニング【特に股関節周囲筋】や、下肢のトレーニングに効果的だそうです。

トレーニング開始前は楽しみだと言う選手。

しかし、一度トレーニングが始まれば...

f:id:onigiri0715:20151004202251j:plain

f:id:onigiri0715:20151004202329j:plain

顔が固まってます笑

本当にきつそうでした。

最近はアスレチックのスタッフの方のご好意でバランスボールをお借りしたり、こういったトレーニングを受けさせて頂き本当に感謝しております。

本日トレーナーを努めてくださった松村さん、おやすみの中選手達に楽しいトレーニングの時間を作って頂き本当にありがとうございました。

選手の皆さんは周りの方のサポートがあってこその活動だということを忘れず、感謝の気持ちと謙虚な姿勢を忘れずに練習をしていきましょう!

感謝の気持ちは気持ちの良い挨拶でしっかりと表現してくださいね!