新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

楽しい晩餐

今日は合宿明けの水曜日ということもあり選手達はオフでしたが小学3年生以下はキッズ大会がありました。

今年度からは育成クラスが立ち上がり小学3年生以下の選手たちも多く充実していますが数年前の事を思い出したりしながら感慨深い気持ちで引率をしてきました。

低年齢では速い子やまだそうでない子の差が大きく現れますが今大事なのは負けん気です。

自分より速い子が近くにいる方が燃えるよね!今自分より速い子がいたって絶対にいつか勝ちたいって気持ちを持ち続ける事が大切だと思います!

でもそういう気持ちって流されやすいから。

もし今日の大会で少しでも、もっと速くなりたいって思ったのならそれを忘れないでね!

そして大会後はアピアのOGの柴山鈴加と食事に行ってきました。

現役時代の話を裏話なんか交えて楽しい一時を過ごすことができました。

また一緒にご飯行こう!

f:id:onigiri0715:20150923235320j:plain

帰りには東富山の坂本コーチに息子の夏を抱っこしてもらいました。

f:id:onigiri0715:20150923235443j:plain

明日からの頑張る活力をもらえました!