新 メガネのおにぎり日記

めがねとラーメンと水泳と・・・

昨日に引き続き

今日も午前、午後ともにオールアウトまで追い込む内容でした。数名追い込みが弱く、目的を見失っているようにも見えたので話し合ってフォローしていきたいと思います。

選手の頑張りを、より結果に結びつけるには頑張り方を変える必要があると感じました。タイムを出そうと努力はするものの、泳ぎ方自体がスピードの出る泳ぎ方になっていないので当然タイムがついてきません。頑張り方を変えてスピードの出る泳ぎ方ができるように努力しましょう。

泳ぎ方についてはまた明日以降しつこく言っていきますね。


明日は二回練習です。普段はできないスタート練習も行います。短水路のレースにおいてスタート、ターンのテクニックが大きくレース結果に影響します。出来ることは全てやりましょう!


A級大会まで残り日数、あと15日

A級大会まで残り練習回数、あと16回